King GnuのTeenager Forever レビュー

Teenager Forever

今回はKing Gnuの未発表曲のTeenager Foreverについてレビューしていこうと思います。




この曲は以前からライブではたびたび演奏されていたのに、中々音源化はされなかったレア曲です。しかしこの度SonyのワイヤレスイヤホンとWalkmanのCMを通じて初音源化されることになりました。
そのCMがこの二つです。

一つ目は一番のAメロとサビの一部、二つ目はサビが聴けます。








ちなみにメイキング映像ではBメロも一部聴けます。




最新曲の傘も相当良い出来なのですが、個人的にはそれを遥かに上回ってますね…。

常田さん曰くこの曲の配信(販売?)は今年の冬にあるそうなので本当に楽しみですね

そんなTeenager Foreverなんですが、実はSonyストアや各家電量販店でフルバージョンを聞くことができるんです。そのため早速近くのヨドバシカメラに行って聞いてきました!










~~~~以下ネタバレです~~~~










まず一番ですが、一番は上にある映像で聴いていた通りでした。ただBメロがフルで聴けたのが大きかったです。King Gnuの曲って結構そうなんですがどのパートもそれぞれ強い色を持ってて飽きないですよね。

Aメロはアコギ一本と井口さんのボーカルで始まります。そのあとエレキをはじめとして他の楽器が一気に入ってきます。Aメロからこんなに盛り上がってていいのか…というレベルの盛り上がりでした。

Bメロはまた全く違った色のメロディーになって驚きました。ここで少し抑えてから…

サビです!二つ目の映像でわかると思うのですが、サビの持つエネルギー半端じゃないです。この曲自体は結構前に作られたということもあって、白日とか傘とかと違ってとてもエネルギッシュです。


二番もおおむね同じ感じなのですが、サビ後にギターソロ!これがCMに取られてる常田さんが思わず立ち上がる部分ですね。本当にギター上手くて尊敬です。

ただこの曲ラストが面白くて急にテンポが遅くなって、またとても速くなります。こればかりは実際聴いてもらうしかないですね。




二回くらい繰り返し聴いたのですがますます今年の冬が楽しみになる出来でした。

個人的にはまた流行りそうな予感…



コメント

このブログの人気の投稿

中国版Oneplus7TをOxygen OSにする

Youtube Music VS Spotify【サブスク比較】