中国版Oneplus7TをOxygen OSにする

H2OS版のOneplus7TをOxygen OSに書き換える


中国からOnelus7Tを購入するとだいぶ割安にはなりますが、OSを書き換える手間が付きまとってしまいます。とはいえ書き換え、入れ換えは一瞬で終わるので大して問題ではありません。

順を追ってやり方を説明します。



必要なもの:Oneplus7T本体(もしくはPCも)
作業時間:ダウンロードを含めず五分ほど


    注意:購入後決してH2OSをアップデートしないでください。 以下の手順が使えなくなる可能性があります。

  1. Oxygen OSをダウンロードする
  2. こちらをクリック

  3. ダウンロードしたファイルを本体に移す
  4. 本体を付属のケーブルでPCにつなげて、上でダウンロードしたものを本体のルート領域に移動します。 もしくは、本体でブラウザを通じてダウンロードしても構いません。その際も念のためにファイラーを使ってルート領域に移動してください。

  5. ROMをインストール
  6. Settings→System→


    System updates→


    右上の歯車→


    Local upgrade→該当ファイルを選択

以上のステップで特に問題なくアップデートできるかと思います。


実はA/Bパーティションの仕組みがとられているためこの方法だと片方のパーティションしか書きらえられていないのですが、XDAなどの主流のサイトもこれだけで完結させているので、実際は問題ないものと思われます。


自分の環境でも(まだ数日しか使っていないですが)特にエラーなどは見当たりません。とても快適に使えています。

コメント

このブログの人気の投稿

Youtube Music VS Spotify【サブスク比較】

King GnuのTeenager Forever レビュー